お薦めというより、読むべきだし観るべきです。

来月下旬くらいまでは日記の尺はこのくらいになるかなあと、神沢です。
身内から自分のサイト(この日記の場だけではなく、本体の方も含めて)の感想をいただくことがあるのですが、皆さんほとんどが食べ物に関する話題です。日記で書いたあのお店どこ? とか、雑記コーナーのあの店に連れてって、など……。
あの、お腹の空いた時に自分のサイトに来るのはちょっとつらくなることがあるかも知れませんのでご注意ください。たしかに自分の書いた食事の記事でお腹が空いてくれたら書き手としてうれしいことこの上ないのですが……つらい思いをさせたいわけではないので……。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm47259
作者の軍魔さんって本職の方なのでは。この方のシリーズが大好きなんですよ。軽い前ふりですが、今日は重いですよ。



20090625231518
ずっと探していて最近ようやく手に入れられました、水木しげるの戦記漫画。漫画が好きなら一度は読んだ方がいいと思います。ホンモノの元兵隊ですから、水木しげる


本人の体験談は映像化されてます。「鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜
本当の戦場では、弾が飛ばなくても人が死にます。