ひさびさ布団


お勤め先のお昼でよくいただくお弁当、
20090624214225
ほっともっとまんぷくのり弁当です。ご飯の上に醤油をまぶしたかつお節を振り、そのうえに載せられた海苔。具には白身魚のフライとちくわの天ぷら。きんぴらと香の物も少し付け合わせて。そして同居するのが焼きそばです。麺と共に炒めたキャベツ、にんじん、タマネギ、その上にはウインナーが二つ。本当にもう、見た目だけでいえばハイカロリー重視なメニューなのですが、どうしてなかなか、炭水化物主体なこのお弁当が大好きなのです。

自分はお勤めの内容に体力勝負が本質なところがあるので身体への燃料補給は諸先輩から教えをいただくことが多いのです。一番に言われたことが「食べる時は食べろ」と。 はい、食事しながら仕事するなということですね。きちんとメリハリを付けなさいと。何事もだらだらやってはよくないことです。

しかしこのまんぷくのり弁当、食べてる最中は幸せモードに入りっぱなしなのですがその後がすごいことになります。読んで字のごとく「まんぷく」になりますから。食後直後はぎゅう詰めおなか。胃腑から脳内に送られる幸せシグナル。……ああ、ごはんを食べられることってこんなに幸せなのですねえ……。あ、食休みとかはないです。食べ終わったらすぐ出動。素敵快適マイワーク。うおおおお。





ええと、
今日の日記を書いている最中……というか、書き始めるその前からなのですが、帰宅してPC立ち上げて、PANZERさんからの連絡をメッセンジャーでいただいてお話とかしていたのです。
「(きょうもやっぱり)日記のネタないよー」と嘆いていたら、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5200276
「BAD APPLE」とかどうですか? とお題をいただいたので本日はそんなお話をお題目にいただきます。ありがとうござ……むつかしいのですが。
詳しいことはよくわからないので自分は門外漢となります。

自分はMAD動画が好きでよく観るのですが、どんな作品でも一つだけ確実に言えることがあります。

愛、なんだよなあ……。

作る人にも観るに人も、その場には代えることのできない一体感がある空間が作り上げられます。

でも、

20090704013224
愛情のかけすぎは、時に、毒。
そのほかに大切にしなきゃイケナイモノもありますよね。