穏やかな休日

休日につき、のんびりドライブなど。
20090704142849
栃木県は足利市香雲堂本店さん。最中を専門とした和菓子屋さんです。こちらの最中は一つ一つがずっしりと重く、結構な迫力があります。ぱりっとした皮の中には甘さ控えめの粒あんがぎっしり。自分はお遣いものでよく利用させていただくのですが、こちらの品は和菓子に一言ある方でもご納得いただけるくらいの品なのです。近場にご縁のある方にはぜひともおすすめ……する以前に有名ですね。




とことこと走っていたらふとみつけた自動車。
20090704145000
ニッサン・マーチ。警邏巡回車仕様。栃木県警所属。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7502887
47秒くらいで出てきます。こちらは埼玉県警です。埼玉県警の警邏車というとどうしてもとある劇場アニメを思い出します。「奴め、とんでもないモノを盗んでいきおった……」みたいな。


夕刻にはご飯を食べに行ってきました。
居酒屋さん。


20090704204420

その前にごめんなさい。
自分嘘付いてました。以前の日記から。

20090630113637

これ、キュウリ畑ではなくゴーヤー畑なんだそうです。ビニールハウスの骨組みだと思っていた建材もツタが這うためのドームなんだとか。キュウリもゴーヤーも同じウリ科なので自分もつい知ったかぶりしてしまいました。ごめんなさいです。