健康

ダイエットにまつわる話を見かけたので本日はそんな話を。

ええと、
体重計に乗ったら数値がえらいことになってて落ち込んだりしぼんだりしている方向けです本日の日記。



まず、痩せようと考えないでください。体重を落とそうと考えないでください。



単純に体重を落とすだけなら方法は簡単です。飲食を控えれば勝手に落ちていきます。特に今は夏場ですから水分を控えるだけでどんどん落ちます、人体の60%は水分ですから。でもそんなコトしたら死にますよ。

体重を落としてどうしますか? なにかいいことがありますか? もしそこになにかいいことがあるのなら自分にも教えていただきたいのです。

大切なのは『痩せること』ではなく、『健康な体であること』 そのために行動すること、なのだと思います。

ダイエットを志す方がいらっしゃるのなら、その目的と方法を明確にして行動して欲しいと思うのです。でないと、前述の通り体重を減らすことばかりに視点が集まってしまって、

こんなことになりかねません。
「ここまではならねーよ。ってーかこのくらいにはなってみたいもんだ」
……と、思ってたら本当にこのようになっちゃいますのでご注意を。


収支のバランスですよね、カロリーの。


食べることは人間の三大欲求の一つですから、我慢すると精神に負担が来ます。なので食べることを我慢することはないと思うんです。そのぶん、消費すればいいだけ。


「食った分だけ、動け」
自分が言えるのはそれだけです。
お腹いっぱい食べて身体いっぱい動けばいいんです。

健康であることが、人間一番大切なことだと思うのです。

健康とは、身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない  WHO定義。

痩せなさんな。健康になんなさいな。
自分はそう思うのです。
うん。




【補足】
脂肪燃焼は継続した20分以上の有酸素運動といわれます。
もし、脂肪を減らしたい方がいらっしゃればこの方法でぜひ。
贅肉は減量より筋肉に代えちゃった方が早いです……。
うん。