お出かけな日に拉致工作した日のこと。

洗濯! OK!
片付け! OK!
食事処検索! OK
車内音楽作成! OK!


いざ! 宇都宮!


……今日人と会うのですが、みなさんサイト持ちで日記持ち。……今日のネタ書くの自分だけのような気がしますですよ。うん。







そして一日が過ぎていき……。


はい、
というわけで本日のあらすじ。


宇都宮で待ち人と合流、という計画でした。自分はこの街には地理に明るくないので、待ち合わせはどこにしたらいいものか……。


「では、煩悩ビルということで」



20090804155257
煩悩ビル。
えー、ご覧の通り最上階にボークスショールームをいただくことから始まって、入居テナントにはアニメイトイエローサブマリンまんだらけメロンブックスなど……。ええ、「そこに行けばどんな夢もかなうという何処かにあるユートピア」です。“They say it was in India”インドじゃなかったですね。宇都宮でしたね。


当然自分がまっしぐらに向かうのは、
20090804162549
えろげーコーナーでございます。

「はー、潤うわー……」(←ダメ、この人)

と、いいますか本日の集まりはお互い勝手知ったる鍾馗さんPANZERさんです。各自がめいめいに潤ったりしながらこの場に集合。あれですね、お祭りで掬われた金魚が水槽に放たれたようなものでしょうか。心地よーく、館内をすいすいと……。


せっかくこの場所来た場所宇都宮なのだからと、ご当地な品をいただきましょうと餃子です。
20090804173812
来らっせ』宇都宮餃子会(宇都宮商工会議所)が催す餃子のテーマパークです。んー、ラーメン博物館の餃子版というか、そんなカンジです。
この場には何店舗かのお店がテナントとして出店していて、来場したお客さんがそれぞれのお店の味を楽しめるようになっています。日によって楽しめる皿数は違うようなのですが、小腹をすかせた男が三人、元気な胃袋持ってして挑むのは、
20090804170044
フルコンプリート!
……すいません嘘です。実はフルコンプしてません。5店舗くらい入っていて、それぞれのお店で特徴的なお皿をいただきました。焼き餃子揚げ餃子水餃子。本当にもう餃子大好き三人衆としてはこの場はもう一つのガンダーラ。おいしくたいらげさせていただきました。ぺろりと。

『ビールがあればなあ……。でも自分運転手だしなあ……』と、逡巡していたら「帰り、運転しますよ?」と、いたわりのPANZERさん。「いや、こういう時の飲み物は水です」こだわりの鍾馗さん。ウーロン茶あたりで落ち着こうと思っていた自分は鍾馗さんのアイデアに乗ることに。結果として水正解。お酒の席でいうチェイサーの役割となってさまざまなお皿を楽しむことができました。


かくして吐息にニンニクをまとった素敵ダメ大人三人衆、この期に何をするかといえば、

また先ほどの建物へ吸い込まれていくのでした……。


20090804183941
ヱヴァの仮設5号機を初めてじっくり観ました。なるほど、こうだったのですね。

そして……、
20090804180007

「………………………………………」
(この心の葛藤を察していただきたいのです)

20090805013526
調達。
引き返せない一歩を踏み出してしまいました……。


PANZERさんにバルドのおもしろさを伝えるため、その後自室に彼を拉致し、疲労困憊なままにゲームパッドを持たせ、

バルドねこフォースをやらせた自分は鬼だと思ってます。
うん。
(バルドねこフォース:バルドシリーズの戦闘ゲームをさながら空手百人組手のごとく延々繰り返して進んでいくサバイバルモード特化版。はまると抜けられなくなる中毒性を持ちます)


いま、背後の客用ベッドで熟睡されています。PANZERさん。
かわいそうに……。
誰がやったんだ。自分です。
うん。