多分自分だけじゃないと思うのです。

はい、そろそろ夏休みも終わりとなります。
この夏の想い出金字塔としてふさわしい『サマーウォーズ』はご覧になったでしょうか、まだの方、ぜひともご鑑賞を。今年の夏の想い出に……以前に今日の日記わかってもらえないです。


で、神沢先生クラスのみんなに聞くぞー。


「カズマ女の子でいいんじゃないか」と思った人、手を挙げてー。
はい。
よどみなくうれいなくまっすぐに手を挙げたい自分がいます。


「あれ……カズマって男の子だよね……」銀幕を目の前に数度思い出しつつの鑑賞でした。声優さん女性の方だし、細身で憂いがあるし、なんだかなんとなく色っぽいような気もするし。


ん? でも、この子が女の子だったら……この話の展開で、これがそうでこうなったら……。


ヒロインの立つ瀬がどこにもなくなっちゃいますよね。
『吊り橋理論』って怖いなあと思った日のこと。