ページビュー5000越えありがとうございます。

20090823225105
平均速度は47km/h 燃料消費率は5.2km/lです。
いやしかし今日は疲れましたー。神沢です。


上記写真な理由でここ数日の夜と朝は書類続きだったのですが本日なんとか一段落です。 本日は朝も早くから前橋、昼からの用事は日曜日のこと。 要件が済んでしまうとほかに休日のあてもなく夕方にはいつもの身内メンバーに夕食のお誘いなどをメールで出しまして、夕餉と相成ったわけでございます。

20090823203603
地元館林を出てトコトコと一時間のドライブ。埼玉県のラーメン屋さんです。

20090823201917
とんこつは替え玉のお店です。担々麺のような品でしょうか。極細麺で最初いただいて替え玉は細麺。高菜のトッピングと共にいただきました。
相方(♂ 同い年)は例によって二玉替え玉していましたが。


帰路に書店に立ち寄りまして……
おおおおお!
「……なに? なに神沢さん!?」
みつけました!
20090823224211
「神沢さんがなんかみつけて雄叫びあげてたとか聞いたけど」
ええ、探していたのです。『オレとメイドと時々オカン』
仁鐵住職の説法、『BS`(坊主)漫画夜話』にて紹介のあった本なのです。これから独り暮らしを始める主人公の元へ母から送られてきた一体のメイドロボット、ものすごくカワイイのですが 『性格が自分のオカンでプログラムされている』 という身もだえすることこの上ない設定の4コマ漫画なのです。 時々オカンというか常時オカン。せっかく始めた独り暮らしだというのにその傍にはいつもこの『オカン』がいて……そんな話です。

このテのコミックスは重版がかからず、基本初版のみしか流通されていなかったりするので探すのに一苦労するのです。今年4月の版なのですがほとんどの書店にはもう残っていません。4コマの世界って厳しいのですね。


で、苦あれば楽ありということで、


20090823224138
うみねこのなく頃に散』エピソード5でございます。今夏のコミケにて発表された最新作。 「今回は結構すごい」と、貸してくれた友人のインプレッション付き。おおおおお、たのしみー!


自分、こういった品を借りることが結構多いのですが、借りてばかりというわけでもございません。うちのメンバーはそれぞれ担当分野みたいなモノがありまして、自分の場合には

20090823224116
ラーメンズです。


うん、ラーメンズというか、今回この品は小林賢太郎の単独ですね。
ジャケ裏の紹介文をちょっと拝借。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ようこそ、ここはコント博士の秘密の部屋。
小林賢太郎のソロパフォーマンス「Potsunen」シリーズ第3弾。言葉、カード、効果音、スクリーンに映し出される水滴までも自由に操り、観客から未体験の笑いを誘う。舞台上から一度もはけることなく、2時間ノンストップで繰り広げられる、ひとりぼっちのライブ。なんなんだ、この人は。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ほんとうに、なんなんだ、この人は。
うん。