こぎと えるご すむ


我が仔、ニッサン・エクストレイル。
いつものドライブ車内トークは気の置けない仲間達と。
「緒方さん変形した?」
「した。福山潤になった」
真剣で私に恋しなさい!
……はい、
何のことかわかった方は、いろいろ人生考え直した方がいいです。
えろげとアニメと声優に造形深すぎです。


……人のこと言えませんが。こんばんわ、神沢です。


そんなこんなで『まじこい』こと、『真剣(マジ)で私に恋しなさい!!』ですが、すごいことになってるみたいですね。
発売当日にあの秋葉原全土で品切れ起こしたとか。
リトバスEX』以来の出来事なんだそうで、新興ブランドとはいえ『みなとそふと』がいかに注目されているかを象徴するような出来事です。


理由はやっぱり、あの体験版ですよね。
あれプレイした人みんな思ったのではないのでしょうか、
「これは俺が買うために製作されたソフトに違いあるまい」と。
実際自分も驚きました。
緒方さんて緒方恵美です。エヴァのシンジ君が口調そのままに脇役です。
そりゃあもう、脇役からしてこんな配置が来るものですから後には何をいわんや。


多分おそらくな推測なのですが、
みなとそふと主幹でシナリオライタータカヒロさん、
この方いまのえろげー界では話題性に屈指のホットさを持つ人なのではないでしょうか。


ただ、いささかホットすぎる感がします。
生み出す作品が本人の手を離れて一人歩きし始めている感が否めないので、
山本和枝や馬場隆博みたいなステージまで登ることがあるのかどうか、
それがちょっと気になります。


コンシューマー化されると思います。
アニメ化は決定だったでしょうか?


タカヒロさんのすごいところって、「2」を作らず新作を作るところだと思います。えろげークリエイターとしてこの姿勢はちょっと他に見あたらないですよ。


体験版しかやってない人間が何を言うのかと怒られるのかも知れませんが、
ちょっと楽しみなのです。
タカヒロさんの次回作。
歴代は、


・お姉ちゃんといちゃいちゃ(『姉、ちゃんとしようよっ!』)
ツンデレといちゃいちゃ(『つよきす』)
・武士娘といちゃいちゃ(『真剣で私に恋しなさい!!』)


多分次もなんとなく「○○といちゃいちゃ」になるような気もしますが、
その○○に何が来るのか、ちょっと楽しみなのです。


……ウルトラマンとか仮面ライダーだったらちょっと半泣き入りますけど(タカヒロさんの趣味)
うん。



【追記】
「OPまで5時間かかった」
えええええ。