おだやかにありたいものです。

ニコニコ動画のタグ、「野生の京アニ」って気になります。神沢です。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm8322225


自室は一戸建ての二階で、実際問題一軒家独り暮らしみたいな日々なのですが、
最近真夜中過ぎや明け方に階下の異音で目が覚めることが多々なのです。
まあ、田舎は古い木造家屋ですから気温や湿度の変化などで家が軋み音を上げるのはある程度当然なのですが、階下のどこかでなにかが倒れる音とか聞こえて目が覚めることもあります。





こわい。
はっきり言って怖いです。



とはいえ家主候補生な管理人ですから、ほっとくわけにも行かず。



自分の管理する銃(エアガンです)や刃物(鉈数本)は、手元にあれば心強いでしょうが、実際問題使用することを考えると……正直役に立たないと思います。



せいぜい懐中電灯持ってびくびくしながら階下に降りるのが関の山でしょうか。

20090925000243
マグライト−Wikipedia

映画で見かけるアメリカのお巡りさんの持ち方……、
ああ、なるほど。そういうことだったんですね。


「神沢さんナニゲに殺る気まんまんじゃないですか」


そんなことないですよ、物事は平和に解決するのが一番いいんですよ
(無表情 棒読み)


やりたかないけどやるしかないならきっとやるんだろうなあ、
そんなことを思った日のこと。


あと、前述のWiki見て感じたのですが、
『日本の場合、大型のモデルを正当な理由なく隠して携帯していると軽犯罪法違反に問われる可能性がある』
それって、その時点で所持者が不審人物と判定されているからだと思います。
どうやって隠して携帯するんだろう。こんなに大きい品。


大小の程はいろいろはばかられる部分もあるので細かくは言及しませんが、
普段は隠していて露わにすると軽犯罪法違反に問われるモノってたくさんありますよね。
たとえばおちんち(以下自粛)


うん、
今日も平和でなによりです。
この世の中というか、
自分の頭の中身が。
うん。








【追記】
蛇足。昨日の日記から。
百代は青山ゆかりじゃなかったですね。神代岬でした、浅川悠
キャラの配置的に『つよきす』の乙女さんなイメージがあったモノですから……、
乙女さん好きなんですよ。すいません。


最近ちょっと海原エレナが気になってて。
君が主で執事が俺で』の朱子ですよね。
朱子は主人公との会話が掛け合いで小気味よく繋がっていくので楽しいのです。
読んでいて楽しい会話文です。
役に惚れて役者に惚れるというか、そういうところですね。


数日前のこの場にも綴らせていただいたのですが、『まじこい」』では


もう全然違うキャラで。
それゆえにすごいなあと思うのです。


実は京は吉野なつきだと思っていたことは忘れてしまいたいことだったりもします。


……マブラヴの彩峰慧とかぶってないですか? 椎名京。
はい、自分だけですか、そうですか……。
くすん。