本日も総走行170キロ。


20090923190339


百代】(←CV.青山ゆかり
「*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:.。..。.:」
(読み方)
「上ォォォ玉、来タァァァァァーーーーーっ!!!」


はい、『当て屋の椿』です。
相方(♂ 同い年)の部屋でみつけて熟読してしまい、
「これはぜひ自室の書棚に加えないと」
と、懸想で巡る書店は日々も重ね、
「み、みつからない……」
二巻まで出ているのですが、両方が揃っていることはなかったのです。
品の質がいわゆる『萌え系』ではないため、専門店にも背表紙をみつけることはなく、


「みつけた?」


相方の罪意なき質問に半泣きで「ないよー、ないよー」と。
……まあ、ネットで頼んでしまえばすぐのことなのですが、
「欲しい品は自力で足使って探し出す」のが主義な自分を知っての相方。
「一巻だけとか二巻だけとかはよく見かけるけどね」
そうなんです。
そうなんですよー。


揃って調達したかったのですが、もう仕方ないので、別件の用事で出かけた本日、調達することに。二巻。
帰路で一巻も調達して、本日はほくほくです。


……でも、流通が無いわけでもないみたいですね。
奥付を見ると、
二巻は今年8月5日付の第1刷ですが、
一巻は今年8月15日付けの第5刷。
重刷かかってて見かけないってことは、
……流通量が少ないのかなあ。
たしかにちょっと癖のある作品であることは否めないのですけれども。




本日当日ちょっと遠征とか。

埼玉は新三郷にあるコストコららぽーとIKEAへと。




女子の方三名の引率ということもあって、立場は大人の社会科見学です。引率教員。

20090923152957

ららぽーとにあるお店。
女子の方にはたいそう人気のお店なんだそうで。
……H&Mといわれてもなあ。
H&KとかS&Wとかなら理解るのですが……。
……だめですか、そうですか。




集合時間を決めて、一時解散となったのでふらり。


衣類に関わることは門外漢なので詳しいことはよくわからないのですが、
住環境、インテリアなら少しは。


IKEAにて。
束の間休み間深呼吸。
すー、
はー。



20090923141357

はー、
おちつくー。
IKEAでおちついてどうするんだって気もしないではないですが、
自由時間なので、引率からは離れてますから。
上記写真は自室にもあるソファです、2000円下がりましたね。
確かこの品、開発当時は二倍くらいの値段だったとか。
「あなたのおかげです」
言われるとちょっと癪に障るような嬉しいような。
あのときあの値段でこのソファ買ったから今この品がこの値段にできてるんだ、という構図。
自分が使っている品をみんなが使って楽しんだらそれは楽しいんじゃないかなあ……
でもやっぱり、その二千円はちょっと気にかかります。小市民、自分。



20090923142450

気になるあたりのスタイルをざっと。
ガレージ?


20090923145125

アジアンとか、和とか、多国籍な方向でも。




自室にいただいた来客がのんびりゆっくりしてくれたらいいなあと思う最近です。




まあ、彼我共にオタクなので準備材料は暇に事欠かないのですが、

20090923142818
常夜灯でこんなおばけが待っていたり、

20090923144707

えろげオタの部屋にヘップバーンがいたりしたら


ちょっと面白いかなー、


と、思うのです。
うん。