それでいいんだよ、と思う日もあります。


最近気になるもの 『ほめられてのびるらじおPP』 神沢です。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm2224359


朝は早くに家を出て、
帰って来るのは夜も遅く。


スーパーで買った半額処分のお夕飯。
ディスカウンターで安く買い溜めした安酒で晩酌。


つかの間の自由時間は起床時刻と睡眠時間とを逆算しながら。
わずかな時間の自分の楽しみ。


「このほんのわずかな楽しみの時間のために自分は働いているのかな」


思わなくはないけれど、
寝て起きたらまた仕事だけれど、


愚痴る分だけは楽しさがあるからさ、
ぶつくさ言いながらも、往くよ、この道。
自分で選んだ道だからさ。


だって……、


……皆さんもそうでしょ?
うん。