クワカンワット 足利 タイ料理

はい、神沢です。


20091025125426


本日のお休みは日曜日ということで、足利へお昼ごはんへ。
クワカンワットさんです。タイ料理屋さんですね。
日曜日限定のランチがあるのですよ。


20091025130517

場所は足利学校の傍、ということで窓から見えます。足利学校



席に着くと最初に訊ねられるのがごはんの種類。
タイ米
・日本米
・ガーリックライス
どれかお選びくださいとのことで、ガーリックライスに。


20091025125831
ビュッフェスタイル、おしゃれに言うと。
食べ放題、男子イズムで言うと。


20091025125843

ガーリックライスの盛られたお皿と共に。
さ、食べますですよー。


うん、
タイ料理とは言っても詳しいことはよく知らないのです、自分。

さまざまな種類の料理があるので、少しずつお皿に盛っていくことに。
いわゆるタイ風幕の内弁当状態。


20091025130135

できました。
お総菜は6種類くらい載ってます。

日曜日限定のランチビュッフェなのですが、お値段は1000円。
タイ料理というのは普段の食生活でなじみがないので
専門店にお伺いなんていうのはちょっと敷居が高いですよね。
単品で頼もうにもいったい何を頼んだらいいのか……。


20091025131348
カレーやシチューなどの汁物料理もお好みで。
自分、タイ料理の汁物は香りの強さがちょっと苦手なのですが、こういう機会にはいただいています。苦手だからいただかないというのもせっかくの機会を見過ごすようでもったいないというか、自分がけちなだけなのか。レッドカレーは海鮮の風味がよかったです。ドリンクバーもありますよ。……コーヒーが加糖加乳だったのはベトナム料理の影響でしょうか。



そんなわけで
ビュッフェスタイルでさまざまな味を楽んできました。
いろいろな味をちょこちょこ楽しみたい自分にはとても嬉しいお店なのです。



いかがでしょうか
足利、クワカンワット。
おすすめです。






20091025131435
渡良瀬通信。
いわゆる地域のミニコミ誌みたいな品なのですが、この紙面で知ったお店です。