覇道求道無間道


どちらかというと
真がエージェントを呼ぶんじゃなく、
真がエージェントなんじゃないかと。神沢です。


夕食は仲間達とご飯会。
帰りの車中で真がかわいいです、と言ったら、
「神沢さんもついにアイマスに………」
言われましたです。


うん、
ニコニコ動画などを観ておりますと、どうしてもジャンルとしてアイドルマスター関連の動画を見かける機会が多いのですね。
歌ったり踊ったりしているだけの動画なら何のことはなく看過するところなのですが、
動画が物語仕立てになっていたりしますと興味がわいてきてしまうモノで、


詳しい仲間に
ねー美希が髪型変わったり記憶喪失になったりするのって、ゲーム内で本当にあったりするのん?
「あー。それは……」
なるほど。
いろいろ教えてもらったり。


ほかには
THE IDOLM@STERの登場人物−Wikipedia
などで確認すればおおむね登場人物の立ち位置はわかります。



で、
それぞれのアイドル達にはそれぞれ魅力があるのですが、
自分だったら真なんだろうなあと。
個人的な好みで言ってしまえばあずさがほぼ直球ストライクなんですが、
たぶんプロデューサーとして振る舞えないだろうなあと。


だって、

瞬殺されちゃいますもの。アイドルに育てるどころか嫁に来い路線まっしぐらになっちゃいます。
……まあ、あずさとしてはある意味望み通りなのだと思うのですが……。


真だったらまずそういう目で見ないですね。
一人の女の子をスターダムに押し上げて
商品としてブランドとしてこの子と覇道に突き進んでみたくなります。


一人の女の子を商品として取り扱うことはある意味人間味が無くて冷たい印象ですが、
もともとアイドルのプロデューサーってそれができることが前提だと思うので、
(かつ、誰より一番最初で最良のファンでなければならないと思います)
その上での二人三脚ができたらおそらくアイドル自身のためには一番いいことなんじゃないかなあと考えるのです。



でも、
ウチにはX−BOX360もDSもありません。
うん。





……自分の身の回りにはがアイマス大好きな方がいくらかありまして、その中でアイマスの話題をすることはある意味地雷を踏むような行為……地雷というより空爆か艦砲射撃並の事態を招く可能性があります。なのでできれば気付かれないように、


「この辺に穴掘って、埋まってます」


うん。