今年最後ののんびり休日

20091129130612
合格してから送られて来るまで一ヶ月かかるマイナーな資格者証、神沢です。


お勤めがお休みだったので自室にてのんびりネット生活な日のこと。




海外ファンへのインタビュー、話している内容からするとこの方映像製作の関係者でおそらくプロジェクトの根幹に最初から関わっている脚本かディレクションあたりだと思うのですが、日英両方の嘘字幕が話している内容に近いのでよく聞き取れない以前に笑ってしまいます。


で、この菊地真さん、DS版アイマスでも出てくるのだそうで。
とあるアイドルのトレーナーとして。



男の子なんですよね、涼。



伍長閣下の気持ちもわかるというもので。


しかし、
ボーイッシュな女の子、真。
ガーリッシュな男の子、涼。
ひと昔まえのニューウェイブコミックとかにはよく見受けられた設定なのですが
自分にはエロ同人ネタしか思いつきません。


「『真×涼』(まこりょう)か……『涼×真』(りょうまこ)か……」


なんでかけ算なんだよと。
うん。



【追記・かけ算】
腐女子向け同人、つまりやおいジャンルで用いられる用語。
「『責め』×『受け』」を表します。
「○○(キャラ名)総受け本」と表記した場合、
○○が他の全員からあれやこれやされてしまうことを指します。
『真×涼』と『涼×真』ではオフェンスとディフェンス(?)が違うので
深い同好の方々ではこのカプ談義でケンカになることもあるのだとか。
すごいですね、腐女子の方の世界。


……日曜の深夜に何を書いてるんですか、自分。
うん。