イヴの夕餉はざるそばです。

はい、仏教徒真言宗豊山派、神沢です。
このひとことで本日時節的に適切な例の話題をスルーしようとしてます。



20091224223227


お勤め中は携帯電話に入電。相方(♂ 同い年)から。


20091224223243


返信。



ということで、


20091224223449

『当て屋の椿』第3巻。
いやー、待ちこがれてましたです。
相方の部屋でみつけて熟読、没頭してしまい、
ぜひにも自分の書棚にと調達したのですが、
なんにせよ掲載誌が月刊誌なので単行本派には待つ年月は幾星霜にも感じられるくらい長かったのです。もうようやく! ようやくですよ! あー! 2巻後半の続きとかものすごく気になりますー!


……読む時間の確保が難しいので次の休みにでも、ということで書架送りになるわけなのですが、


20091208235235


以前紹介した『ザワさん』もまだ読んでいませんし……。
くすん。



ついでに……じゃないですね。これはついでではないです。
20091224223458


『とろ鉄』(※仲間うちである閣下命名。『とろける鉄工所』のこと)3巻も調達。
コミックスの蒐集(しゅうしゅう)は今では穏やかですが、かつては一ヶ月あたりの書籍費が家賃を超えていたこともあります自分。このネタは今でもたまにPANZERさんにいじられたりします。
だって好きなんだもん。ねえ?



そんなこんなで最近の調達物とか。


20091222234246
コアントロー
コアントロー−Wikipedia


やっぱりなー、
やっぱりかー。
というかんじで調達しました。
正直焼酎で代用できちゃう……のは無理繰りやればということで、
やはりきちんとオリジナルレシピに沿いたいなと思うと『用の必然』を感じてしまうのです。ラムやウォッカに始まるカクテルでのホワイトリキュールってやり出すときりがないのは重々承知なのですが……それでもちょっとにこにこさんです、自分。



それと棒。
え? 棒?
棒です。
近場のホームセンターにて180センチの品を。


大東流合気柔術−Wikipedia
自分、帯を戴いているのですが、
彼我に『えもの』の有無を前提とした『ならい』があるのです。
自分は棒で憶えたのですが、多分本来は槍や薙刀ではと思います。
「突き」と「斬り」が多いですから。


ひさびさに手繰ってみたら所作を忘れている自身の身体に気付いて、
ああ、だめだなと。


精進、精進ですね。
うん。