最近の身内行きつけ。 その名は博多屋台。

昨日のエピローグ少し加筆。神沢です。


20100107215322
最近地元身内組の一部で通い詰めなお店です。
『博多屋台』
お店の性格としては高崎にある『だるま大使』の系列ということでとんこつ系こってりなラーメンのお店ですね。


自分、そねっとさん、閣下の三人にてお伺い。


20100107212141

メニューは主に三種類。
通常のとんこつな『博多ラーメン』
とんこつ醤油『屋台ラーメン』
東京系のさっぱりらしいです『支那そば』


前回お伺いしたときは『博多ラーメン』だったので、
今回は『屋台ラーメン』をいただくことに。


20100107212225

麺は二種類から選べます。
通常の細麺『ふつう麺』
極細麺『博多麺』


替え玉をいただけるお店なので最初はふつう麺、替え玉で博多麺をいただくことに。
ともに『カタめ』、『バリカタ』にていただきます。


20100107212313
屋台ラーメン 650円。


なるほど、背脂系です。
屋台でとんこつ醤油と聞き及んでいたので横綱みたいな感じなのかなあと想像していたのです。



20100107212350
少し太い感じかなあと、ふつう麺。



……
………。


20091222134034  20091222134613
うん、休日本日、お昼は別のお店でいただいてましたしね、とんこつ醤油……。


20100107212319
もつ煮。柔らかくてピリ辛。美味です。


20100107212939
紅ショウガと辛子高菜はサービスです。
ネギはトッピングにて。100円。


お伺いした三人であれやこれやとラーメン談義を楽しみつつ、
のんびり過ごす夜です。


しかし、
最近また食べてばかりでです……。


うん。