悩んで出した結論はなにも考えず即答した結論とほぼ同じ。


考えるだけ無駄……ってことではないです。
考えることはとても大切。


蓄積された経験とそれに基づく判断は熟考の末にあるものとそう変わらないのではないかなと、いわゆる『脊髄反射』はその方の本質的な人間味が出てくることでもあります。  神沢です。


そう考える自分です。




MMDはアクセサリがどんどん増えていきますね。観ていて楽しいです。
コメで質問出てますが電車は千葉の小湊鐵道だと思います。テレビドラマではわりと定番的に出てくる車両。
でも相変わらずゲキド街です。
ゲキド街っていうのはこれがオリジナル。うP主がこのネタのためだけに作った街。
原作のネタからなのか、MMDの世界ではやんちゃなフィールドとして定番の様子。愛されてるなあこの街。





みwなwぎwらwない。
みなぎってる頭髪ファンネルとあずまんがのちよにしか見えないミクがかわいいです。




まるではだかに見えますよ、っていうことなのだろうけれど、
絵画の裸婦像やモノクロ写真の女性の裸体って、ハァハァする以前に神々しいものを感じます、自分。
この場合アイマスの場合だと……うーん……
「見づらいです」
そこにえろさを掘り出せない自分はちょっとおかしいのでしょうか。




決して難しい問題ではないと思うんです。平方根なんて習ってるはずだし。
でも式を見たとたんに拒絶反応が起きてしまいます。
「……無理だ、これ」
解答を見るとなんのことはないんですね。
……。
「神沢さん英語できるんですね、すごいです」
いえ自分は義務教育程度の英語力しかありませんから……で、わかりました。
学校を出て時間が経つと忘れちゃうことが多いです。
かつて学校で教わった剣道、もうきれいさっぱり忘れてます……。




ニコニコ動画における乗馬マシンネタ。
性交は騎乗位を連想するからということが乗馬マシンネタなのだと思うのですが、
騎乗位は女の子にとってつらいので最初と最後は正上位にしてあげたほうがいいんじゃないかなあと。女子の方においては『愛するのが好き』という方もありますし、『愛されるのが好き』という方もあります。……パートナーの嗜好にもよりますが。




りっちゃんとあずささんがはまりすぎな気もします。
ガスマスクはあるのにレオタードはないんですか、アイマス
よくよく考えてみるとあずさはそんな年齢じゃない。




アイマスネタは外そうと思ったんですが、オフィシャルで通用するんじゃないのかなと思えるくらいに完成度が高く感じられて。
中の人、釘にしたらそれだけで売れると思います。




そろそろ寝ましょう、


明日も早いし。



最後にひとつ。







原曲からの活かし方がすごいなと。
23.4度は地球の地軸、半径6300キロは地球の半径。
スターダムに駆け上がり、全てを手にして、
「今ならできる気がしますので離れていてください」
でも、
「半径85センチがこの手の届く距離」
「いつの日か疲れたときはそばにいてください」
いくらどんなに大きくなっても忘れてはいけないのが初心。
最後に立ち戻るのはプロデューサーとの下積み時代。
そういう感覚、忘れちゃイケナイです。


社会人なみなさま、いかがですか?


あのときバイト君だった自分を出世ゲームに疲れていじめてたりしてませんか?
そういうの、やっちゃならないですよ?



忙しいのは理解るけど、
忘れちゃいけないのが笑顔ですよ?



お勤め先は抱えてる問題、
今このときを乗り切ればなんとかなるから。


次になんか来るのはわかってるけれど、
それもまた乗り切ればいいことだから。


やりとおしちゃえ。



たまに、
きついときもある。
しゃれにならないときもある。



でもさ、
やるしかないんだからやるしかないでしょう?


やりとおしちゃえ。


「きつかったー」


そう言って飲むお酒はきっとおいしいはず。
ご飯だっておいしいはず。


まずは、
やることやろう。
全力で。


そうしたらあとはかんたん。
めいいっぱいに休暇を楽しむ。
これにつきますよ。




どんな世界でもそうですが、
完全燃焼しないとそこには遺恨が残りますよ?



やるだけやる!



そうしたら明日は絶対にいい日になること間違いなしです。



そう思うんです。
うん。