くろちゃんへ(私信)

なにやってるんですか。
紹介とかしなくていいですから。



私信としてますがここはmixiとは違い一般サイトなので不特定多数の方がここを見てると思ってください。


とはいえご紹介うれしいです。ありがとうございます。
Tシャツ作りは以前からやってみたいことではあったので今回うれしい機会でした。


『先に製作された千早Tシャツと同じデザイン』
……ではないのですごめんなさい。自分の作業工程は同じなのですがデザインとしては多少違いが。


20100221185525
前作千早Tは黒Tにパールホワイトの文字を載せています。


20100331182329
今作あずさTは紺Tにホワイト。
色味が違います。


部材手配の都合で異なりました。ゆえにペア(お揃い)とはならないのです。ごめんなさい。


はじめてのことだったので、『用の美』を意識しました。
『用の美』とは「使われてなんぼのもんです」という考え方で、陶芸家の方から聞いた話。


まあ、むつかしいコトを抜いていうと、
「つくってる方は使って欲しいからつくってるわけで、使われないままだとかなしいな」ということです。「寝間着にでもしてください」と言葉を送ったのはそのこと。寝間着にでもしてください。
つくった人間としては使われることが喜びです。





……前作の千早Tはおそらく着用されることがないままいつのまにかどこかに行っちゃう運命になると思います。……ええと、そういうのわかるんです。
部屋に飾るという名目で積ん読本の日焼け防止カバーくらいにはなるかも知れないのですが。かけとけばいいし。


ま、
自分の手を離れた以上、あれこれ言うのも無粋なのでこのあたりで。



うん。