眼福です

「自分は輸送機の搭乗員ですから、戦闘機の操縦方法はわかりませんよ?」
そう申し上げた日のこと。神沢です。


20100423122543
PANZERさんの愛機です。
ホンダ・シビック EG6 Type−R


ご本人体調不良により代打として握らせていただいたハンドルなのですが、
インパネシフトは6MT、外見も中身も「相当にいじってある仔」でした。


かなり抑えめの運転をさせていただいたのですが、
この仔でやんちゃしたくなる気持ち……すごくよくわかります。
自分も職業運転手でなければやんちゃしたかったです。


いろいろあってホンダの中古車屋さんへ。
自分はお供だったので勝手気ままに展示場散策。



20100423190133


おおおおお。
目がらんらんとしてきます。



20100423190255
ホンダ・ライフ
排気量360cc時代。
この頃の車は顔に表情があって、その個性が豊かです。
かわいいなあ。
……しかし、なんで黒なの? この頃の軽にこの色はなかったはず。
フェンダーミラーもおしゃれすぎる気が。


20100423190319
やはりこうかなと。
同じホンダ・ライフでも隣にいた別の仔。
多分こちらがオリジナルに近いのでは。
前オーナーが好事家の方だったのか、オーディオ周りが当時の豪華仕様でした。



20100423190439
ホンダ・シティのカブリオレ
これは本当にびっくりしました。
車体色が銀色だったので「ターボⅡ(ブルドッグ)?」と思ってしまったのですが、さにあらず。
シティは個人的に初代が一番好きなのですが、こうしてみるとカブリオレも可愛いですね。
ヲタ的に間違いを訂正しておくとモトコンポはトゥデイではなくシティに搭載できた原付です。





久しぶりに出逢えた自分の趣味でした。


……。
バモスのオリジン(起源)モデルってどこかに残ってないかな。
自分がチビッコの頃、近所の八百屋さんが商用車として使ってたのですが
あれは元祖SUVといって差し支えないと思うのです。
ああいう遊び心のある車がいままた生まれたらとても嬉しいと思うのだけれど。


うん。