寝耳に水とはこのことで

モデルガンの話です。神沢です。


え?


ハドソン辞めちゃったの?
ハドソン産業−Wikipedia






CMCがなくなりました。
CMC (トイガンメーカー)−Wikipedia



コクサイもなくなりました。
国際産業−Wikipedia



MGCだってこの先どうなるのかは。
MGC (トイガンメーカー)−Wikipedia




すごく狭い社会だから生き残り競争が激しいのは理解るんです。


たしかにマルイの電動ガン万能。すごく便利。
東京マルイ−Wikipedia



そうじゃないんだよー。
そうじゃないんだよー。


当時は知る人には怒られたかも知れないけれど、
CMCのホルスターに納めたコクサイのM36チーフスペシャル、
宝物だったのさー。


当時バイト先はお世話になった社員さんに、ホントに身を切る思いで餞別に出したんだけれど、ものすごく喜んでくれて、お返しに一眼レフをいただいたりもしたのさー。


CMCやコクサイは仕方ないとしても、
ハドソンの撤退はつらいよー。


うちの仔トカレフ、ハドソンだよ?
新規販売よりなにより、在庫部品も全部破棄って、ひどいよー。





ふう、


やはり仕方ないことなのかも知れませんね。
モデルガンは……売れないですから。


モデルガンを作る技術ってかなり高度なんですよ。
モデルガン工場って、ちょっとやり方変えれば即兵器工場ですから。


モデルガンを作ってた工場で自動車部品の下請けなんて……楽勝この上ないでしょうね。むしろそっちの方が家族を食べさせるのには向いてる。



……不況、なんだなあ……。



うん。