ご返信  『朝起きたら男の子になっていた。』


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10678462


作者、PちゃんPさんのブログ、

ひなたぼっこり(5月12日)



20100512223246



20100512223400



20100512225411



20100512230219



20100512232653




ご返信いただきありがとうございます。








ちょっと気になったこと。


「真のキャラが分からない」というコメント。


それは作者の悩みとしてはスルーしておいていいと思います。
別に悩むことではない。


わかんねぇってことは知りたくて期待しているってコトで、
その分、『腕の見せ所』ではないですか。


もともとね、
アイドル達は思春期なので自分自身すらも把握できてはいないですよね。
目の前の状況に対応するだけで手いっぱいというか、それでいろいろ憶えていくというか、そんな年頃。


物語においては本人より見ている視聴者の方が心配するくらいがちょうどいいんです。


むしろそんな環境を創り上げられる腕の方が自分にとっては垂涎モノです。



しょせん二次創作ですよ?
しょせんゲームのキャラですよ?


でも、「朝起きたら男の子になっていた」という作品の中では、
やよいも千早も春香も雪歩も、


すべて作者の手のひらの上にある。



個人的感想なんですけれど、
美希、いい女になりましたよねー。
この物語の中で一番成長してるように思えます。


これは本当にPちゃんPさんの手腕によるものだと思います。
……ちょっといたずら心があるけれど、美希。


先の流れとかある程度予想もしているのですが、
それについてお話しするのも無粋だと思いますので、


とにもかくにも、



次回作が気になって仕方がないのです。




この物語は本当に、視聴して時の無駄はないと思います。


おすすめですよ。




うん。