アニメを観つつ

アニメって時間泥棒だなあと。神沢です。



Angel Beats!


まだ途中なのですが。面白いです。


えろげオタ的にはまったく違和感がない展開なのですが、
アニメだけに慣れている方だとそうも行かないのかなあと。



WEB上で脚本を担当された方の小説版が出てて、
文体のクセを指摘されている感想を拝見したのですが、
あれ、ゲームライターの方の文章は画面表示を重要視するので
長くはならないです。短め。
ゲームのプレイヤーはマウスをクリックしながら素早く文字送りしていくので、短めの表現でぽんぽん並べていく特徴があります。


ゲームと小説のテキストは似てるんですが、微妙に組み立て方が違うんですよね。そのあたり意識して読むとまた違った印象になるかも知れません。


うん。