暑い日が続きます。

去年も書いたネタだけど。
貨物系職業運転手は運行管理者からのお願いです。
神沢です。



20100721141818


日中も炎天下ではとうがらしもくたっとなってしまいますのでね。
(とくに鉢植えの場合には顕著な症状です)


今この時期、
こまめに水分補給をなさってくださいみなさん。



水分補給の要点はですね、
時間をかけて少しずつこまめに摂ることです本当に。



介護職員やってたときに研修で受けた部分もあるのですが、
人間の体調管理は水分管理といっても差し支えないのです。
(介護職員としては他にもいろいろ求められますが、水分補給は根本的な部分で叩き込まれます)


摂取する水分としていちばん理想的なのは体温に近い生理食塩水だと思うのですが、今のこの時期ただでさえ暑いのにぬるい生食飲んで何が楽しいのかっていうところもあります。しかも近くに売っているようなものではないし。



お勧めは冷えたスポーツドリンクですね。
適度に塩分が入っているもの。


塩分が入っていない飲み物は味覚から伝達して脳が拒否するんですよ。
もし疑問に思うのならためしにやってみて下さい。
昼の暑い時間に水分補給。
・お茶や水の場合
・スポーツドリンクの場合
飲める量が違います。


人体よくできてるっていうか、不思議なもので。




後はもう極論に近いのですが、外に出ないで下さい。
特に12時から15時くらいまでの気温が最高値に達する時間帯。


やむなく出る場合には必ず帽子などで頭を守ることです。


ココロはね、
なんぼ熱くてもいいと思うし結構な事だと思うのですが、
アタマが熱いのはいろんな意味で危険です。



思います。
せっかくの時期は夏休みでもあるのですし。
オタクの皆さん、この夏の日中は積みものの消化にいそしんでみてはいかがでしょうか。


そんなこんなを申し上げつつ、明日の休日その昼間はアニメとえろげー漬けになることを正当化しようとしている自分です。





明日は朝イチで家庭菜園の草むしりだぜ?
ついでに専用ハサミ使って玄関先の芝刈りだぜ?
5連勤明けでさりげなく朦朧としてるぜ?


誰にとっても一日は一日。


嘆いて過ごしても一日、
笑って過ごしても一日。


三十路半ばのオタクボーイズライフ。


頑張っていきまっしょい!


うん。










【追記】
車検費用明細
興味のある方はどうぞ。