ちょっと遊んでいきません?


↑↑↑なんて女の子にかわいく誘われてノコノコ着いていったらコレが出てきたなんてくれば自分としてはツボ。ほぼ確実に惚れます。神沢です。



20100801231359


花札調達の日のことです。
ヤマダ電機で 『特価 1680円』 のところ、
溜まっていたポイントとの相殺で170円。


サマーウォーズ』を観てからずっと欲しいなとは思っていたのですが、
どうせ調達するならこの任天堂の大統領が希望、
かつヤマダ電機のポイントがちょうど売価程度に溜まっていた事、
それがアタマにあったのでヤマダ電機に赴くたびに捜していたのですが本日ようやく出合えました。


20100801231418


中身は紙箱入り。



20100801231435


封印もされていて本格的ですね。
本格的というか、本格の品です。
さすがは任天堂


20100801231921


花札のルールはさっぱり忘れちゃいました。
役で憶えているのは猪鹿蝶くらい。


20100802004023


札と一緒に入っていた説明書。
ルールブックですね。


『88』(3人でプレイ)

『こいこい』(2人でプレイ)
です。


サマーウォーズ』作中では『こいこい』なのですが、
自分の経験では『88』でした。


高校の頃でしたね。
陸上部で県の記録会に行ったときに部のメンツでやってました。


青い春というのも懐かしいものです。


うん。