ためしてみました


最近4コマ漫画熱がさめやらぬ状態です。神沢です。



ベンチマークソフト「ちはやローリングWE」



20100916211605


ベンチマークソフトということで、
動画を再生しながらパソコン本体の性能がわかるらしいです。



20100916211604


女の子が悲鳴を上げながらひたすら山の斜面を転げ落ちていくという、
かわいいのか残酷なのかちょっと解釈に困る計測動画です。
いわゆるひとつのスラップスティックコメディ。



20100916211559


ランクはCとのことです。
「たこ焼きのように熱いマシンだ! やけどに注意!」
……斜面の上は沖縄だったんですね。


20100916211558


詳細?
自分のPCはこのような構成らしいです。



20090722195229


拙宅のPCはDELLの通販で調達したもので去年の春くらい、モニターとセットで9万円でした。


構成はちょっといじってあります。
身内仲間うちにプロがいて丸投げ。
……いえいえちゃんとかんがえてますよ?


丸投げ相手は身内仲間うちのそねっとさんなのですが、彼の
「ユーザーにとって必要なだけの性能をより安価に構成する」
という考えが好きなんです。


デスクトップ機はノート機と違い、
手を加えることによって進化させられるのが強みですね。
その分愛着も沸きますし、
この世に一台の自分オリジナルという存在にもなります。


つづけていくといつの間にか最初の品とは別の品になっていたりなんてコトもあって面白い世界です。


テセウスの船−Wikipedhia


大切に使っていこうと思うのです。


うん。