歩兵銃にフルオート機構は要らないなあと


三つ子の魂百まで。神沢です。



たかひろさんyoutube投稿動画。




http://www.youtube.com/watch?v=flbS3uLWIHY



元・陸自は空挺の狙撃手だった方です、たかひろさん。
その道を極めんと渡米した方。
構え方撃ち方は本当参考になります。



射撃で一番大切なことは正確に的(てき)に入れることですよね。
自分もお勤めでお弟子さんによく言いますから。
一つ一つを確実にやって下さい、一発必中を繰り返せば百発百中になりますから、なんてこと。
スピードはあとからついてきますなんて言ってたらそれを聞いていた上司になぜか褒められました。神沢お前いいこと言った! ……でもそんなもんじゃないですか? 基礎を繰り返すことがプロとして一番大切なこと。





自分がたかひろさんを好きなところ。


各種アサルトライフルを的確に評価して、
そのうえで元自衛官として64式自動小銃をけちょんけちょんにけなすんですよ。これは本物が言ってるんだからにわかマニアがどうのこうのではなく本当の評価です。



そしてそのうえで


「もし自分が戦場に赴くのであれば64式」


やっぱり信頼できるのは苦楽を共にした相棒ということなのでしょうか。


うん。