今日は何の日


キャノーラ油と味ぽんを買った日のこと。特売だったので。神沢です。



はい、そんなわけで本日11月29日は
『いいにく』の日なのだそうで。
(宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定。「いい(11)にく(29)」の語呂合せ)


20101129202124



しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題に行ってきました。
身内仲間うちである閣下、相方であるtan(♂ 同い年)と。
このテのごはん会は基本、拙宅で催すのですが、今回はネタ探し的な意味も含めて。
食べ放題でドリンクバー付き、2100円でお釣りが来るという、
なかなかいいお値段でございました。


しかしながらしかしながら


これを拙宅で行ったらどのくらいの予算でできるだろうかなどと
みんなで話し合いつつ箸でつつきつつ。


準備も片付けも必要がありませんので、楽と言えば楽。
だけれどこれと同じだけの準備なら額面的には……などと。


豪華なごはんをいただきつつも、考えてしまうのはローコスト・ロープライスという、庶民肌が消えない自分でございました。



うん。