四コマな話


お勤め先に入っていただいているバイトさんが自作PCユーザーの方だと知ってえろげネタを矢継ぎ早に振る自分。神沢です。



20101202002359
Aチャンネル 黒田bb 邦文社 まんがタイムKRコミックス


アニメ化ですか


単行本1巻しか出てないのにどうやって1クールやりきるのかなあと。
好きな作品でもありますのでそのあたりは楽しみです。




20101202002441
ちはるさんの娘 西炯子 双葉社 まんがタウンアクションコミックス


主人公は38歳バツイチの五十嵐ちなつさん。人気ミステリ作家。
そのお母さん、洋裁店店主。ちはるさん。


お母さんがかわいい!


と、いうか、
家族ものには弱いかなあと。



家族モノと申しますと、以前にもご紹介しましたが、
20100827162425
おかあさまといっしょ 小池恵子 竹書房 BAMBOO COMICS


嫁と姑の物語。こちらもなかなかです。
ダンナは単身赴任なので一つ屋根の下で毎日カチ合うご両人なのですね。
お互い腹に一物抱えながらもうまく折り合っていこうとする歩み寄りの姿勢が好きです。
作者の人、すごいです。


拙宅は自分自身がオタクなのであえて萌え系を置かないんですね。
来る人はみんな萌え系は網羅していますので。


拙宅の蔵書はホットだったりメジャーだったりポピュラーなモノを外して蔵書しています。


わりと、よろこばれますですよ?



うん。