ようやくひとごこち


昨年の師走入りから本日先ほどまで怒濤のスケジュールでした。そしてとりいそぎ。神沢です。



http://www.youtube.com/watch?v=uAd9AO2Bmdk
まあ、
『働く場所があるだけラッキーだろう?』とは頷けることでして。
そんなブルーハーツ世代な自分。


どうでしょうか、
自分は昨年に引き続き今年も元旦のみのお休みでしたので本日も鋭意勤労。
やっとこさ、
やっとこさですね。
まるでコンビーフの缶詰みたいにぎゅうぎゅうに中身の詰め込まれたお勤めをこなしまして、
それが解放された大晦日の夜から今朝まで遊び通しだったという。そんな日々でした。
働ける分だけは遊ばないと。
遊べる分だけは働かないと。


しかしながら残念ながら、
気力体力というものは向かうベクトルがお勤めであれ遊びであれ、根元は自分自身本体から出てくるものなんだなあとしみじみ。
うん、
真夜中に降り積もる雪の如く、疲弊疲労が我が身に積もっております。



訓練生「もうダメです! 限界です!」
教官「あのなあ? 限界を超えたら人は死ぬんだよ。
  ……オマエまだ生きてるじゃネェか」

(映画『海猿』より)



いやぁそう言われましても「もう限界だよ」って思うところは人によりけり多数ありけりでしてね? 年が明けた本日はようやく知力体力時の運(さっきとちょっと違うなあ)のチキンレースデスマーチから解放されまして。ただいま一人お部屋で溜息ひとつ。はふう。


ん、
遊びネタは好きです。
晦日の夜から今朝まで、師走のお勤めは戦地メンタリズムから別世界の遊びネタヘヴン(もしくは死亡遊戯)に間髪無くシフトしたのですが、これはこれで好きなんですよね。
たくさんお仕事したいですし、
その分たくさん遊びたいのです。


「お疲れですか?」


うーん、そうですね。まだちょっと……あはは。
でも乗り切れます。うん。


もうちょっとでお勤め先からいただいた連休がやってきます。


もうちょっとだ。
笑顔でのりきっちゃる!


がんばっていきまっしょい



うん。