今日は読書


収穫のない半日ドライブにくすん。神沢です。


20110208203122
タッポーチョ 太平洋の奇跡 ドン・ジョーンズ 中村定・訳




今度封切られる銀幕の原作ですね。
主人公である大場栄さんへのインタビューからつくられています。
こういった品はちょっと前まではとても取り扱いが難しかったのですが、
今では手に取りやすくなりました。


難しい話題にもなりかねないので私論は少しばかり割愛します。


そこは戦場だったのかも知れません。
その時は軍人だったのかも知れません。


ですが、
そこにいたのは間違いなく一人の人間です。


いいこともあればわるいこともあったのでしょう。
笑える時もあれば泣きたい気持ちを押し殺した時もあるのでしょう。


そこにいたのは一人の人間として、読ませていただきます。
ただそれだけのことです。



うん。