おやすみなさいのその前に


スピードローダー、なめらかな取り扱いはコツが要るようです。神沢です。




えー、本日は。
お勤めの方がステキに長引きまして、よれよれへろへろ気味でございます。
まあこんな時には癒しなどを、ということでおすすめ書籍紹介は癒し系を一つ。



20110216210158
ぷちます! 明音 アスキー・メディアワークス 電撃コミックス 


アイマス関係はオタとしては「いかにも」だったので最初はスルーしていたのですが、


くされ日記


明音さんが描くim@sキャラ達が本当に面白い!


web上の4コマ漫画なのですが、
原作からやニコニコ動画からのネタなど、
ネタの拾い方が実に秀逸というか、
もう一つ一つのネタにくすぐられてしまいました。
興味のある方は上記リンクから是非どうぞ。


とても楽しませていただいたので、
叶うことなら何か御返礼をさせていただきたいなと。


そんなわけで調達。


律子がいいのです。
律子さんまじめキャラですので、
ことあるごとにアイドル達をガミガミとやるのですが、
「ぷち」たちにはなんだかんだ言って優しいんですよ。
そしてさりげなく全「ぷち」達を手なずけてるという……。
この強さと優しさ。
惚れてしまいそうです。


まあほかにもいろいろ。
二次創作のおもしろさというか、
キャラの解釈や取り扱いが読んでいて「なるほどなー」と感じられるのです。


愛ですね。
……仏教的な意味でも。
(仏教での『愛』は『好いた対象に執着してしまう苦しみ』という解釈でもあります。「恋しい人を想って今夜も眠れません」という古式豊かな乙女チックさがそれに近いかなあと。……解釈がむつかしいところもありますので申し訳ありませんが詳しくはご自身でお調べ下さい)


あ、
それとまだ読んではいないのですが、


20110216210103
教師諸君!! 駒倉葛尾 芳文社 まんがタイムコミックス


学園モノ4コマはジャンルとして確立されているのですが、
教師サイドが主体となっている品はわりと少ないです。
既刊で以前ご紹介しましたが、


20100824220643
教艦ASTRO 蕃納葱 芳文社 まんがタイムKRコミックス


こちらも教師モノですので、
合わせて読みたい! なアイテムであるかなあ、などと。
おすすめです。


うん。