心にひとしずく


びかすさんのつぶやきはやさしさに溢れていて読むだけで心がやさしくなれます。神沢です。



びかすさん、ネパールの方で、東京にネパール料理のお店を出された方なんですよ。
(メインはネパールカレーのお店なんだそうです)


当初はね、
お客さんが全然入らなくて、
困ってしまって、
友人の日本人(上記のリンク先、twitterを管理している方)に、
メールで日々近況を送っていたのです。


twitterはびかすさんのメールの転載。


このtwitterを読んだ方達が、
「なら一度食べに行ってみようじゃないか」
「おいしいかおいしくないかは食べてみないとわからないよね」
そんな言葉と共に、ネット上でいわゆる……いい意味でのイベントとなり、


「行ってみた。おいしかったよ」


つぶやきはつぶやきを呼び、そして大きな輪になり。


一度お伺いしてみたいお店です、
だいすき日本(ネパール創作ダイニング) | 中板橋商店街


……東武東上線の中板橋ですか。
池袋からちょっとの距離ですね。



今度東京に遊びに行く時に寄ってみたいなあ。
……………。
あさって行くのでした。
大恐竜展 in 東京タワー - 福井県立恐竜博物館コレクション -
せっかくの東京。
かつて住んでいた東京。
見たいモノ食べたいモノがたくさんありますねえ。
うむむむむ。
悩みどころなのです。





びかすさんの日本語はとてもきれいでやさしくて。
その理由は日本語を話すびかすさん本人そのものなのではないかと思うのです。



うん。