平成当世飲み物事情

最近自分の周囲でちょっとした話題になっている飲み物が。神沢です。


そんなわけで自分も探してきました。


20110618202839
アサヒ飲料 ウィルキンソンジンジャーエール 500ミリPET


自分は普段瓶の方を愛飲していまして。
今回ペットボトルで販売されるとのことで、
これで外でも気軽にいただけるなあと思っていたのです。


が、


一口飲んですぐ気付く違和感。
これは……。
原材料の欄で確認。
ああ、やはり……。


甘味料使ってますね。


自分苦手なんですよ、甘味料。
ウィルキンソンらしい辛口とか、強めの炭酸とか、
そういう話をする前にまずこの甘味料の存在が苦手です。
自分の身内仲間うちでは500ペットということでこれからの夏、
渇いた喉に量を楽しめるという向きで好んでいる意見もあるのですが。
気にしない方は気にしないんだと思います。甘味料。
ただ、自分はちょっと気になるかなあ、という程度でして。
糖類もカロリーも0というコトではひとつのウリにはなっているのだと思うのですが。


正直、お酒の割り材としては合わないような気がします。
私見ですが、糖類だのカロリーが気になるならお酒をいただくのは避けた方がいい気がしますし。(だっておつまみをいただきますよね?)


辛さは。
ジンジャーエールというと、コンビニや自販機ではカナダドライの印象が強いと思うのですが、それと比べるとウィルキンソンらしい辛さがありますね。
ジンジャー(しょうが)のキック力が効いていると思います。
瓶と比べてみると辛さは抑えられている感がありますね。
500ミリリットルですので瓶と同じだけの辛さと炭酸の強さがあったら、
夏場のがぶ飲みには適していないのかも知れません。
正直自分は瓶の辛さには最初むせていましたし。
量を楽しめるように、がぶ飲みできるように、辛さは抑えつつも、そこはやはりウィルキンソンですから、他社のジンジャーエールとは一線を画すテイストの配置なのではなかなあと。


まあ、
飲み物の味のことですので、
感じ方は人それぞれでしょうし、
何より実際にいただいてみないとその方にとってどうなのかはわからないところです。


そんなわけで
もしお店などで見かけましたら
一度おためしを。


おすすめです。



うん。