日常または平穏な日々

冷たいものがおいしい季節。神沢です。


20110714215409


最近のお勤めでは日々スポーツドリンクの2リットルペットボトルを豪快に摂取しております。1本では足らなくなってきました。


コンビニさんのプライベートブランドかもしくはスーパーの特売品を調達するのですが、種類も様々にあるので飲み比べなど結構楽しいモノです。
………実際の摂取状況はお勤め中汗だくでぜーはー言いながら飲んでますのであまり優雅な光景とは言えないのですけれども。


2本くらいお勤めは貨物車の中に常備しておりまして、
残り少なくなってきますと種類の違う2本を1本にまとめてしまったりなど。


ある意味コレもカクテルかと。


そこでふと、
スポーツドリンクを割り材にしたカクテルなどを拵えてみたらいかがであろうかと思いついたりもしたのですが、
学生時代キャンプにて焼酎のポカリ割りなどいただいていた憶えもありますが、
今それをやると、
どう考えても事後にひどいことになりそうなので
控えておくことにしました。



おそらくなんですけれども、
結果として体にはよくないと思います。
いやたぶん、
まちがいなくよくないです。



うん。