今年の夏のおたのしみ


お誘いをいただいてホルモン屋さんで軽く一杯。神沢です。


気の置けない仲間達とオタトーク、共にいただくお肉とお酒。
かつての自分、店員さんは転勤族時代、
そのときではこんなお夕飯、考えの及びもつきませんでした。
所変われば品変わる。
それは時に人の輪、そして人の和。
そのようなモノではないかと思います。



そんなこんなで本日は。


日中久々にお店巡りなどをしてまして、雑貨を見て回る楽しい休日でした。
結果としては何も調達しなかったのですが、
見て回るだけというのもなかなかに楽しいモノでして。



そんな最中に書店にて出逢いました。



20110721210836
日輪の遺産 浅田次郎 講談社文庫


日輪の遺産 - Wikipedia




映画化とのことで!


鉄道員』『地下鉄に乗って』『ラブ・レター』『壬生義士伝
もう浅田次郎作品は自分、何をとっても大好きなのですが、
その浅田節原点とも言えるこの作品、『日輪の遺産
物語を固める俳優陣は


堺雅人
中村獅童
ユースケ・サンタマリア


もうだめです。
銀幕にお伺いするほか自分に選ぶ道はありません。


楽しみです。



うん。