館林→前橋→館林→朝霞→三郷→朝霞→館林


そんなお出かけ二日間。神沢です。




昨日は身内仲間うちであるPANZERさん、相方(♂ 同い年)と、
前橋に開店しましたコストコへ行って参りまして。
細々とした買い物などを。



さて本日はのんびりしましょうと、相方から借りたアニメ『かんなぎ』と『電波女と青春男』を鋭意スルドク鑑賞し始めた昼下がりでした。


ふと携帯に着信。昨日のPANZERさんから。


「神沢さん、IKEAに行くので貨物車出してください」


……
………。


20110909214214
(画像はイメージです)
角川書店長門有希ちゃんの消失(3)』より)



IKEAは基本としてお持ち帰りのお店でして、



20090331235004
拙宅自室のソファもかつてお持ち帰りにて引き取ってきた仔。
(2人掛けという扱いでしたが、元・家具屋的に言うと幅180センチは充分に3人掛けです)


さて、我が仔、ニッサン・エクストレイルに積載準備をしまして。


20110909211956
助手席と左後部座席を倒しまして。荷室として270センチまでの長さに対応可能。このあたりはさすがにSUV(Sport Utility Vehicle)『スポーツ用多目的車』だなあと。


PANZERさんをのせ、トコトコと向かう道中。


「神沢さんって」
はい?
「旧軍オタなのに英語やってたりして変わってますよね」


20110909214214
(画像はイメージです)
なんか、……いぢめられてる?
いえいえ、会話の弾む楽しい道中でした。



20110909181327
積み込み。
大型の組み立て式書棚三つと、オプションいくらか。


荷台に余裕がありましたので、


20110909183819
ついでに自分のお買い物も。






20110903155015
それからどうした?



無事にお届けも終わりまして、
帰宅後は自分のお買い物分の組み立てなど。


20110909213358
1人掛けソファ。


なかなか座り心地もよく、
今までのソファと合わせて、
自分で使うのにもよし、客人にお使いいただくのもよし。
これでお値段4990円ですから、リーズナブル(“reasonable”品の値打ちに対して値段の納得がいくという意味。本来『安い』という意味ではないのです)かと。


ただ、そうですね、
IKEAはやはり北欧デザインですから、
ユーザーさんにとっては合う合わないの好みはあるかと思います。
次の休日には雑貨屋さん巡りにでも赴きまして、
好みのフリーカバーを探してこようと思います。


「神沢さん」
はい?
「昨日行った『印度家』の内装って、神沢さん好みじゃないですか? お部屋、ああいうかんじになさりたいのでは」


20110717142540
↑印度家さん。


20110909214214
(画像は以下略)


じぶんわりと謎もなにもない人なのですね。



うん。