両極端であってもいけないこと


ネタとしては今回やや厳しめ。神沢です。


20111018202708
禁肉禁油脂マラソン中な本日のお夕飯。


本日は夕刻、お勤めの帰路にお家が農家さんな友人宅へ寄ったところ、
おみやげとしてキュウリをいただきまして。


ちょうど禁肉、禁油脂マラソン中だったモノですからこれはありがたいと、
さっそくお夕飯にさせていただく次第です。
穫れたて新鮮なキュウリをその友人に教えていただいた金山寺みそにて。
ぱりっと。
コレがいいのです。


友人も言ってましたが、
やはり食べ物は旬のモノをいただくのが一番イイですね。


他に本日の夕食としてはスーパーにて調達したオニオンサラダ。
このテの野菜の総菜って何種類か在るのですが、さりげなくお肉が入っていたりします。蒸し鶏とか豚しゃぶとか唐揚げとか。
コレは今回禁肉禁油脂マラソンやってて初めて気付きました。
で、お肉類のまったく入っていないこのオニオンサラダにしてみたら、
合わせたようにノンオイルのドレッシング付きという。
あー、そういうところまできちんと考えられて提供されているのですね。
視点を変えてモノを見てみるっておもしろいモノです。
今まで見えていたモノがまったく別の映え方になりますから。


しかしそろそろお肉や油脂が恋しくなってきました。


30歳過ぎてからはとんかつ、
あの脂身の部分が苦手になっていたのですが、
いまはちょっと食べてみたいなあ、などと思うのです。



うん。