お肉祭りなこの夕餉


六連勤がようやく終わります。神沢です。


通常は二日か三日、長くて四日なのです。当社運転手勤務事情。
本日六日目は夕方あたりから意識がヴァルハラへと飛びかかってましたが。


昨日とはうってかわってお肉気分なので、
豪華なお夕飯とすることに。



20111021215215
牛丼の並380円と牛鍋丼のトッピング、豆腐しらたき90円。
しめて470円の、具が大盛りな牛鍋丼でございます。


「……神沢さん、あと90円足すと牛鍋丼2杯だよ?」
存じております。


「神沢さん、ひょっとして……」
ええ、


疲れてます……。








注文の時、
「牛丼の並と、トッピングの豆腐しらたきを……」
「……ああ、牛鍋丼ですね?」
「いえ、ではなくて、それぞれ別に……」
「? ……! ああー! それぞれ別に! ということですね!?」
「はい」
あの店員さんの、
『このお客さんは具だけ大盛りにしたいのですな、小生見抜きましたぞ?』
という、ひらめき笑顔が印象的でした。
「紅生姜を多めにください」
とのわがまま注文にも、
「お待たせ致しましたー! ……生姜! 多めに入れておきましたので!」
笑顔で応じていただけたので、
疲れ身我が身にはその笑顔が優しかったです。


……五つはちょっと多いかな、と。


『フォー』
『二つで充分ですよ』
ふとそんなことを思い出した夜のことでございます。

http://youtu.be/BrQvBe9C3xQ
ブレードランナー - Wikipedia




うん。