ダイアモンドのその価値は

資料探しをしていたはずなのですが。神沢です。




http://www.youtube.com/watch?v=JD4dxyzh7xg




http://www.youtube.com/watch?v=URRS5Te6fVQ



レンジャー (陸上自衛隊) - Wikipedia


どちらも続きものの動画です。
当初の調べ物とはかけ離れてしまっていたのですが、
いつのまにか最後まで観ていました。



最後にね、
訓練が終わって駐屯地へ帰ってくるじゃないですか。
そうすると駐屯地のみんなが拍手で出迎えて、
司令が『よくやり抜いてくれた』みたいなことを言って、
レンジャー徽章を授与するじゃないですか。


もう、
観ていて涙が出てきて止まらないんですよ。



訓練中はあれほど厳しかった助教も最後には涙を浮かべて微笑んでたりして、
「負けることを禁ずる」
「頑張れ」
助教達だってかつては同じ苦しみを乗り越えてきたわけですから。



自分より若い人たちがあれだけ頑張っているんだ。


自分だって
頑張れること
やれること
たくさんあるんだ


昨日と同じ今日はないし、
今日と同じ明日はないものです。



日々是好日



一日一日を大切にして、
頑張っていこう。




そう思うのです。




うん。