あなたがいる あなたといる

「通ったー!!」

サイトを再開した時、どうしても連絡したい方があったのですが
なぜか旧サイトのリンクページからは繋がらなかったのです。
結論としては自分のPCの設定かなにかだったと思うのですが、
本日はお勤め中の休み時間、
ふと携帯電話でネットを見ていたら繋がった日のこと。


自分の旧サイトはいまだ廃墟状態のまま残っているのですが、
あの画面を見ると廃墟化する直前直後のことを思い出してしまい、
なんともしぼんだ気持ちになったり、
関係各位に連絡とかしてなかった(できなかった)ことが悔やまれたりもしました。
……追いつめられてましたからねー、自分で自分に。(遠い目)


はい、そんなことはもう昔のおはなしです。
明けない夜はないし、
冬来たりなば春遠からじ。
昨日と同じ今日はないし、
今日と同じ明日は来ないものです。


とにもかくにも過去の感傷に浸っていられる程の余裕が今の自分にはあんまりないものですから、それにそんなつもりもないので信じた道を走るのみです。
……たまにつまづいて転びますけど。平坦な道に限って。


とりあえず先方がご健勝であられたことを知ることができたのはうれしかったです。
繋がらなかった時(多分それは自分のせい)はそのことが気がかりでしたから。



ご挨拶があまりに久しぶり過ぎて怒られる以前に忘れ去られているという事実に直面したらどうしましょう。そんなことないかー、ないか……ないといいな……。