日常または平穏な日々

気の置けない仲間達に誘われてお夕飯。
自宅まで迎えに来ていただけるということで、

生命の源、補給。

とてもうれしいしありがたいです。
普段の集まりだとおおむね自分がハンドルを握るのです。
みんなコンパクトカーだったり、車高低めの速度重視な車両だったりするから自分のエクストレイルが乗り合わせには一番いいかなあ……は二次的な理由ですね、自分が運転しちゃえばみんな楽だろうなあと思ってしまう自分がそこにいるからです。

やっぱり見抜かれてて、何も言われなかったけど、大好きなお酒をのませていただきました。



たまにのぜいたく。これはほんとに。
サイトで食事処をご案内しているとはいえ、
そうそういつもごちそうをいただいているわけでもないのです。
でも本当にお酒と食事を楽しめました。
飲みながら食べたこともあり、おなか大満足な頃には帰路の車中でうつらうつらと。
「神沢さん、起きてる?」
「んー……起きてる」
半分寝てました。


で、



これですかー!

お借りしました。『俺たちに翼はない
……自分はいつ眠ればいいというのですか。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アニメ版ファントム
相方(♂ 同い年)から録画分を借りてきて観たのですが、
すごいです。すごいですよこれ。


実写化はともかく、
アニメ化するなら真下組しかないだろうなあとは思っていたのですが、
やっぱりそうなりました。


一話から悟桐兄妹やキャルが顔出しです。
ってことは日本編まで出るんですよね。よね?


個人的に少し残念なところがあって、
三話でアインがツヴァイを撃つシーンです。
あれは原作通りこめかみに空撃ちして欲しかった……。


声優の配役も少し驚きで、
アインにはてっきり桑島法子南央美あたりかなあと思っていたのですが、
EDのクレジットからWikiをかけてみたら新人さんの様子。
ですがかえって新しいファントムなので楽しみです。



手元に残っているのがDVDゲームしかないんですよねー。
オープニングの入り方はとても好きなのだけれど。


写真撮って今気づきました。
背景の四十五口径、ハンマーがハーフコックのままだ……。