本日休日のんびりドライブ。

20090617155548

はい、夏も近く暑さを感じる日々になってきました。大切なのは水分補給、ということで酒屋さんです。自室への来客用も含め、普段の飲み物はこういった場所で調達しています。

20090617161125
日曜は父の日なので……。気の効いたモノは贈れないので毎年ここで調達してます。ここ数年ジョニ黒、シーバスと来たのでこの品に。
20090617161021
自分の好み、エズラブルックス。とはいえ普段あんまり飲みません、ウイスキー


PANZERさんと夕食の約束があったので、一路南下。


20090617173711
混むー。国道17号線は上尾警察署から市役所あたり。いつも混んでます。


20090617191541
待ち合わせ場所の近くでお買いもの。コストコです。右側の円いへんてこりんはケーキだったりします。モンブランのホールってこんな姿なんですね。見た目のインパクトだけで手みやげにしてしまったのですが、味はどうなんだろう……。


20090617225608
豚骨ラーメン貴生(たかお)。味噌チャーシュー1050円。
いわゆる背脂ちゃっちゃ系です。鉢は浅くて広いタイプ。フチの白いぽつぽつは背脂ですね、“GET A FAT”そんなカンジです。味は濃いめのとんこつで、麺は太い角形。結構特徴的です。そして一押しはこのお店のチャーシュー。箸でつかみ上げることすら……とろりととろけてスープと一緒に麺に絡むのです。ねぎやもやしと共に箸で手繰ってぞろそろっといただきます。ぞろぞろー。こてこてー。うめー。……しかし確実に皮下装甲は増加の一途。
「前に来たのは……三年前でしたっけ」とPANZERさん。たしかそのころ自分関東に戻って来て、ごはんでも食べに行きましょうとお誘いしたのです。最初にご案内したお店だったとのこと。……もうすっぱり忘れてました。そうですか、ここでしたか。しかし三年前だったとは。考えてみると……たしかに三年前ですね。自分のような人間に三年もおつきあいいただけるとはよっぽど奇特 ありがとうございます。