最近ソファで眠ってます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321364
原作のイメージは壊してないと思います。鼻兎ってこんなお話。


はい、相方に「『車輪』って……また古いものを」と、言われた神沢です。
体験版少しやったんですが、主人公がこの時期の作品によく見られた「一見言動支離滅裂、しかし芯は強固な意志を持ち眼前の問題にまっすぐにぶつかる」というタイプなので懐かしいというか典型的というか……このテの作品はヒロインにばかり目がいきがちですが、ヒロインに華を持たせる一番の存在は主人公(ヒロインは作中誰と一番会話をしているか考えれば一目瞭然)なので興味のある方はアニメでもゲームでも主人公の性格比べとかしてみると面白いかも知れません。まあ、そんなこと意識するのは文章屋くらいなものなのかも知れませんが。


本日はお勤めが早く終わったので相方の部屋経由で友人とドライブ。みんなに自分のお勤めの手伝いとかしていただいたのです。おおむね夏と冬に手伝っていただくのですが(……自費出版なアレではないです)お礼として自宅で開くバーベキュー大会が定番となってきました。焼き肉屋に行くことと比べたら半額くらいで済んじゃうので気楽ですね。


http://www.youtube.com/watch?v=15zHyOs-S-E
「神沢さん、マジ恋買うんなら一緒に通販頼むけど」お誘いをいただいたのですが、今新規調達するなら自分は……

http://www.youtube.com/watch?v=-d-nEBAu4R0
バルドかなあ……。このシリーズ、本当に時間泥棒です。本編のシナリオとは別に機体育成だけで純粋に楽しんでしまいます。自分がゲームパッドを長時間握る数少ないえろげーです。

20090628232307
ドライブで寄った本屋にて。えろくないえろしーん満載のえろまんが。そのアクセルを踏み抜いたシュールさと噛み砕き呑み込むことが容易ではない作風、そして冷静に切り取られたコマがたまらなく好きです。