時系列な日のこと

【08:12】
朝、爽やかに出勤し
「おはようございまーす」
「……神沢、今日お前午後出勤だよ」
ええと、早起きは三文の得と申しますので、三文ってイマドキの貨幣価値でいうとどのくらいなのかなあと思いつつも帰宅して布団とか干してる神沢です。うん。


【10:13】
窓開けて空気の入れ換え。布団一式干した。シーツ、タオルケット、ソファカバー、リネン類全部洗濯した。家具を退かしてクリーナーがけに雑巾がけ。あと何だ。芝刈り? 時間的に無理。出勤するとき清掃センターに寄って持ち込み処分して……。


【11:01】
トイレ掃除。そうそう、こういうところからやっていかないとダメですね。片付けは全力でやると倒れる(きりがない)のである程度で妥協の線を引くことが肝心です。階段掃き掃除して買い物リスト作って布団は屋根で干すことに。うーん、昭和テイスト。天気も良くお日様も元気なため洗濯物がものすごい勢いで乾いていきます。小さな幸せ。きっとそれって大切なことだ。うん。
BBQ用の火箸を部屋の中から発見。……なぜここに。


【11:36】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm967712
面白いけど非道すぎるよね。(布団と洗濯物乾き待ち)


【12:07】
乾きましたー。取り込み。布団がものすごく熱いです。さて、お勤めに行きますか……。


【21:21】
うわおー。帰ってきて部屋が片づいてるとうれしいものです。このきれいさはいつまで続くのでしょうか。明後日までです。宿泊客があるから。くすん。さて風呂入ってくるか。……帰宅してとりあえずPCの電源入れるって、いかにもですよね。自分。みなさんはいかがです?


【21:44】
はい、というわけようやく本日分の日記、始めようと思います。本日のゲストは
20090812214323
助六寿司です。ホットドッグとハムチーズロールも応援に駆けつけていますね。皆さん揃って半額という21時過ぎのシンデレラなのですが、基本的にゲストの皆さんは「お呼びする方が選べない」とか「そもそもいない」などの諸事情が絡むことが多々なのでなかなかご紹介のむつかしいところです。

昨日の続きはアクセス解析なのですが、まあ実は続けるような内容が残ってなかったりします。アク解の画面ってサイト持ちさんくらいしか閲覧する機会がないものですからまあこんな感じですよと、ご案内までなお話です、でした。ご来場される方からしてみればある程度個人情報(PCの構成情報やアクセスした日時)が抜かれてしまうので良い印象ではないかも知れませんが、自分はご来場いただいているという認識も新たに頑張って良い文章作りをしていこうとさらなる励みにするばかりです。


【22:25】【追記】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm809166
ここまで詳細に説明されると見ているうちにやりたくなってしまうので不思議です。きっと何の役にも立たないのだろうなとは思うのですがマスターしたらものすごく充実感に満ちあふれる気がします。



とりとめもない一日でした。
かつての転勤癖なのか、片づけ作業を始めると鬼神のごとく作業に没頭する自分がいた日のこと。
うん。