素朴な疑問、もしくは門外漢の思いこみ。

酒瓶の片付け先が見あたりません。 神沢です。



毎回思うことなのですが、ディスクデフラグ


20091211223852


右側の青が左に寄ってる様子じゃないですか。


これ、左側に全部寄せちゃった方がいいんじゃないのかなあと思うのです。
左側にすきま無くびっしりと。
その方が読み込みが早くなるような気がするのだけれど。


きっと詳しくは
セクタとかトラックとかそれらの位置がパソコンさんにとって一番読みやすい位置になってる結果としてこうなってるんだろうなあとは思うのだけれど。


しかし、
右側にぽつーんと取り残された青を見ると、
「この仔(データ)、置き去りにしないであげてよー」
そう思ってしまう親心。


うん。