太鼓判


20091227001921

夜にPANZERさんが来られたのでそんな話とか。


平成当世、
送る日々は生き忙しいのが自分たちの理(ことわり)ですが、
彼我の状況は勝手知ったるお互いです。


寒いですねと時候の挨拶に自室にて暖をお取り下さいと申し出たところ、
掌(たなごころ。手のひらの意味)に持てる時(とき)の余裕もそれほど無くて、とのこと。


引き留めるのも無粋というものでしょう、
用件を手身近に済ませ、タッチアンドゴーで帰途につくPANZERさん。


20091227015312


手土産としていただいたお酒。ビール。


これが……、
……やられちゃいました。


「神沢さんのご先祖様にと思って」


自分がおじいちゃん子で祖父の好物を憶えてらっしゃったのです。
ビール党で銘柄はキリンの一番搾り
正月用に調達してこなければなあと思っていたつい最近の自分です。





あの、
全世界の女子の人に申し上げたいのですが、
こういう気の遣い方を普段づきあいでできる男性の方ってそうそういないですよ?
うん。