冬山支度

お勤め先にて、貨物系運転手は車両格納庫にて。


「かんざわー!」


はーい。


「持ってきたからー、着てみろー」





お勤め先は冬山に滑りに遊びに赴くイベント、
あさってです。


『神沢は、ウェアとか道具とか持ってんのか?』
『いえ、ないです。いつもレンタルです』
『金かかるだろ』
『ええ、もう買った方が安いくらいになってるんで考えてるんですけど……』
『……俺の、かしてやるからそれで行け』
『えーっ! いいんですかーっ!』


20100123201510


おかりしました。


レンタルの品と違います!
きれいです!
軽いです!
ふわふわです!


20100123201525


『ここにリフト券入れる』
『リフト券入れるところも付いてるんですかー! 最近のはすごいなー!』
『これ、二〜三年前のヤツだぞ……』





そして今回の『見る前に跳べ
同行の先輩から。
スノーボードにデビューしてゲレンデ経験は幾ばくかの先輩。


『マサミチ〜、ボードやろうよ〜』
『や、自分はスキーしか知らないんで、スキーでいこうかなと』
『一緒にボードやろうよ〜。道具とかかすからさー』
きゅぴーん、と光る自分の瞳。
『……かしてくれるんですか?』
『俺の分の他に一式余ってるから』
『やります!』






ええとですね、


今回絶対ひどい目に遭います。
それ確実。


スキーだってろくに滑れません。
初級ゲレンデ、チビッコ達がファミリーで遊ぶゲレンデをようやく乗り越えて、
中級ゲレンデがようやく降りられるかなあ……、
あ、やっぱだめ、泣きそう。
スキーでそんな自分ですからスノーボードでなにができるというのでしょうか。


すごく大ピンチ。


でも、裏返せばすごく大チャンス。


やったことがないんだからやってみる価値はある。


想像の自分、
白銀の世界で、


ざしゅっ!
ずばぁっ!


かっこよく舞う自分を想像してみたりして……。
「神沢さん、ついに辻斬りの人に……」
そっちの音じゃないよ。


ええと、
初心者用の講習とか受けてきたいなと思います、スノーボード
二時間とか三時間とかのレッスン料金は三千円とか四千円とか。
服も板も靴も、全部が全部好意無料の借り物なので、


『せっかく行くんだから、ボードデビューするんだから、レッスンきちんと受けてきなよ』



ウェアをおかしいただいた大先輩からいただいたコメント。
……滑れるようになりたいなあ。


うーん、
齢(よわい)が30を超えたとはいえ、
やはり知らない世界は怖いものです。


でも、


やってみないとわからないこともあるものだから、
やってみる価値はありますよね。


そう思うのです。


うん。