『寒い夜には』

おかえり。
外、寒かったでしょ。


なんかあったかいもの作るから。
お酒大丈夫だったら。
急場しのぎでごめんなさいだけど、


20100129004913


はい。


コーヒー牛乳のあったかいやつ。


おなか空いてる?
相変わらずうちにはなんにもないけど。


カップ麺はあるな。
夜じゃ太る? 気にしなくていいか。


あ、今からサイトの日記やるんでてきとーにやってて。


本棚そこ。
トイレあっち。
お風呂に入るならタオルは脱衣所のやつてきとーに。
泊まるならベッドは好きな方使って。明日はお勤めだから朝は早いよ。







……ん?


いや、別になにも聞かないよ?


聞かないけど、


俺でよけりゃ、聞くよ?



うん。




【レシピ】
カクテルですね。
お店では一般に『カルアミルク』と呼ばれる、
カルーア・ラテのホット版です。
カルーア・ミルク−Wikipedia
コーヒーのお酒です、カルーア
原酒であるカルーア1に対し、割り材の牛乳は3。
度数20なので、この方法で行くとアルコール度数は5ですね。5%。


割り材となる牛乳だけ温めます。
原酒を温めてしまうと風味もアルコールも飛んでしまうので。


本来はミルクパンであたためた方がいいのらしいのですが
……レンジアップしてます、すいません。
原酒の甘さと牛乳の柔らかさで、やさしい品です。




誰しもさむい時ってありますよね。
体だけ温めてあげればいいとも思わないです。
そんな冬の日もおもてなしにいかがでしょうか。


ホット・カルーア・ラテ


おすすめです。


うん。