『誰より好きなのに』 あなたのそれは誰ですか?  『朝起きたら男の子になっていた。』

今年から家庭菜園始めました。貨物系職業運転手である自分、お勤め先は取引先の全国に苗を出荷している専門家の方に土壌作りのご指導をいただいたりしてます。石灰散布の目安は1平方メートルあたり一握りで。 神沢です。




そんなわけで、さて、はじめますか。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm10307813


朝起きたら男の子になっていた。5−6


今ざっと数えてみたのですがこのシリーズ、本編だけで今回40話目ですね。
丼勘定で尺を計算すると既に8時間は超えている大作です。


作者であるPちゃんPさんには本当に敬服するばかりでして、
とにもかくにも本当にありがとうございます毎回。
自分の夜のひとときの楽しみにさせていただいています。



今回の5−6
今まで自分の中でずっと気になっていたことが今回ひとつ判りまして、
頭の中にかかっていたもやがようやく晴れました。
そっちが真美だったんですね。おい。





さて今回の内容、春香と真への自分なりの解釈とか意見とか感想なのですが、
もう既に自分なりの結論は前回述べてしまったのであとは蛇足となるばかりです。


もしこの場にて何かと問われれば、真に諭(さと)すことくらいでしょうか。
「二人でいるっていうコトは見つめ合うんじゃなくて一緒に足並み揃えて同じ方向を見て歩くコトなんじゃないのかい?」
「それはキミにとっていったい誰だい? いまここで俺に答えなくてもいい。そのかわりよく考えて、自分で自分に答を出してみなよ」








5話は春香と千早の話なんだなあと思います。


と、いうのも自分、
5話を見はじめたあたりからずっと『ある曲』が頭の中で流れてまして、
作者の方もおそらくこの『ある曲』を知っているか意識しているか、
もしくは近い何かがあるのではないかなあと感じつつ、


原曲を探そうとしたらカバーが出てきました。



http://www.nicovideo.jp/watch/1264485695



『カバーにはカバーのよさがある』
ですよね?



うん。



※※※2010年5月11日更新追記補足※※※
5話の春香をイメージした楽曲については
こちらに補完しました。→【追記・2】