90式戦車

明日のこの場はちょっと考えながら書かなきゃいけない予定なので本日は何も考えないままにつらつらいきます。 神沢です。



★神戦車T-72
というサイトさんがあるのですが、これがなかなか面白いです。


自分が知ったのは仁鐵住職こと蝉丸Pの日記の中でなのですが、
戦車を神様仏様に喩えるその手法が、
入り方とかやりかたとか、


……一流のコントなのではないかと。




日本の自衛隊、90式戦車はこれを相手に北海道で戦うことを前提で作られたなんて……今では笑い話になるのかも知れないですね。



……まあ、究極のオフローダーではありますよね。




車重50トンでホイルスピン(キャタピラスピン?)とかドリフトとか。
ありえないフィクションが楽しいです。



どうでもいいことなのかもしれないのだけれど、
戦車の後ろ姿を見て「テスタロッサフェラーリ)みたいですね」っていうのはどうかと思います。



うん。